wordpressにログインできないときのメモ

2017年7月8日

ログイン画面が真っ白になって何もできないとき。

Chromeならこうなる。

URLはこんな感じ↓

原因が全くもって検討つかなかったのでいろいろ試したけ結果こんな感じで解決する。

wo-config.phpをダウンロードして、下のほうにある

をfalse→trueに書き換える。

すると画面の上の方に

↑これはユーザー側(つまりトップページとかに出た)

↑これは管理側(つまりログイン側)

見たいな感じで表示される。

あーそーゆーことね!みたいな分かった感じで言いながらplugin.phpとかuser.phpとかwp-loginなんかを見たりするわけですけど、今回の問題はphpのバージョンを5.6から7.1にあげたことによるエラーでした笑

なので、phpのバージョンを下げてやれば良いわけ。

根本的な解決になってねーじゃねーか!ってなるんですけど、とりあえずログインできるのでログインしてWordPressのバージョンアップすれば解決します。

って思ったけど解決しない汗

ってときは、ブラウザの完全リロード(スーパーリロードすると良いことあるかも。

Chromeの場合
スーパーリロードしたいページで右クリック
「検証(Ctrl + Shift + L)」でデバック用のコンソール表示
その状態で更新ボタンを「長押し」(クリック長押し)
選択肢が3つ出るので「キャッシュ消去とハード再読み込み」を選択する。

FireFoxの場合
Ctrl + F5
Shift + Ctrl + R

未分類

Posted by ore