MENU

WordPressでプレビューが出来ないときの対処法

ワードプレスでプレビューが出来なくなって困ったので対処法メモ。
3のその他は微妙。大体1か2でなおると思う。

1.認証ユニークキーを変更する

サイトアドレスを変更したときに起こりがち。

config.phpの認証用ユニークキーを変更する。
こんな感じのところ↓

認証用ユニークキーはこちらを参照→https://api.wordpress.org/secret-key/1.1/salt/
↑アクセスするたびに変わるので、コピペして使う。

2.公開URLとインストールURLが異なる場合

インストール後にやっぱURLをwwwありに変更したいな~とか、管理のURLを変更したいな~みたいなことやった時にプレビューが404になる場合。

原因:プレビューはサイトアドレスに紐づけられているが、ログイン状態が引き継がれないので404になる。

functions.phpに下記を追記で対応できる。

3.その他

ブラウザのキャッシュをクリアする。
パーマリンク設定を変更/更新してみる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次