MENU

フォトショップでシアン1色にする方法

印刷屋さんに陰影の部分をシアン1色で入稿してくれって言われたのでメモ。
※シアン以外の色でも出来るけど、今回はシアン指定だったので。

動画で撮ってみたかったけど、Windowsの標準の奴だとうまく撮影できなかったので画像で解説。

対象のファイルを開いたら「イメージ」の「モード」から「グレースケール」を選択

「カラー情報を破棄しますか?」と出るので「破棄」を選択

画像がグレースケールになっているはずなので、「イメージ」の「モード」から「ダブルトーン」を選択

種類がダブルトーン(1版)になっていることを確認して色を作ります。(すでに色を作っちゃってますが編集する場合は青い四角をクリック)

作りたい色を作成します。今回のケースだとC:100にしてOKをクリック
※この時カラーライブラリを選択するとDICとかPANTONEが選択できます。

ダブルトーンオプションでOKをクリックしたら完成

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次